み・けの『なんがでっきょんな!』

アクセスカウンタ

zoom RSS 小豆島へ行ってきました。

<<   作成日時 : 2006/09/26 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の事ですが・・・「小豆島」に行ってきました!!!小豆島ってどこ???っていうあなたは・・・「ここ」を見ましょう(^^ゞ。前回訪れたのはちょうど2年前。その時はえらい目に会いました(T_T)。当時の日記は「こちら」

 今回の目的は保育所コンサート。8月から行なってきたこのコンサートも今回が最後。今までは高松市内でしたが最後という事で海を渡って小豆島へ・・・。

 小豆島に着くと教室の生徒さんご夫婦(美男・美女カップル(^o^)丿)がお迎えに。奥さんは身重にも関わらず来て下さいましたm(__)m。無難に2箇所の保育所コンサートが終了。あれっ?コンサートの内容がこんなにあっさりと片付けられちゃった(^^ゞ。本当のメインはかんこー・カンコー・観光(~_~;)!!!。

画像


 演奏が終わると生徒さん宅にギターを預けに・・・。秋といってもまだ車の中は暑いのでいったん家に預けました。そのお家ですが・・・生徒さんのお宅はお寺!!!江戸時代に立てられた由緒あるお寺でした。すっげぇ〜!

 で・・・ギターを預けて観光へ。まずは「オリーブ園」へ。小豆島はオリーブの島。香川県の県花にもなってます。オリーブ園にはオリーブの樹がいっぱい!当たり前ですけど・・・(^^ゞ。しかし・・・歩くのしんどい(T_T)。ここではオリーブの入浴剤を購入!楽しみぃ〜!

 次に行ったのは「寒霞渓」。周りはサルがいっぱい!平和なところですねぇ。ここはとにかく景色がきれい!

画像


 この緑の森が秋になると紅葉で真っ赤に染まります。その頃には観光客でいっぱいになります。ちなみにこの写真の下の方に見えるのが・・・坪井栄で有名な「二十四の瞳」の「岬の分教場」です。ここも行きたかったけど時間がなくて・・・って・・・何度も行ってますけどね(~_~;)。

 今回はこの2箇所を訪問して終わり。夕方5時過ぎにフェリーに乗って帰路へ。帰りのフェリーからはこんな景色が・・・。

 
画像


 瀬戸内海に映る夕日は・・・特別きれいでした・・・。

 とっても楽しい1日でした。午前中にギターを弾いて、午後に観光して・・・。案内してくださった生徒さんのご夫婦はとってもすばらしいカップル!あんな結婚生活なら・・・悪くないなと・・・思ってしまいまうくらいの仲睦まじいご夫婦でした。

 たまにはこんな1日もいいなって・・・おい!・・・昨日は平日の月曜日やないか〜〜〜!!!(+_+)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小豆島へ行ってきました。 み・けの『なんがでっきょんな!』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる